人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まりふ市

ちょっとあいてしまいました。
絶賛風邪っぴきなうですが、充実した週末を過ごせたので追って書きます♪
土日ともイベントに参加させて頂きました!



2010.11.6 土曜日、
まりふ市に参加しました!!



まりふ市とは☆

まりふ幼稚園主催の、雑貨ありワークショップあり野菜あり
お花あり
フードありのみの市です♪♪

COZは似顔絵ワークショップ出店でお誘い頂きました^^

念願の幼稚園で絵が描きたい!を叶えてくださった皆様ありがとうございました!

描きまくりましたよ。

ではまりふ市似顔絵DAYの様子をレポ☆します^^










朝から天気は良好~♪
まりふ市_f0207457_233816.jpg






いざ出陣!敬礼ではなくまぶしい
まりふ市_f0207457_2334251.jpg








幼稚園内の二階が会場でした~^^
まりふ市_f0207457_2383538.jpg

まりふ市_f0207457_2362100.jpg

まりふ市_f0207457_2364224.jpg

まりふ市_f0207457_2371449.jpg

まりふ市_f0207457_23572480.jpg








今日のCOZの仕事場♪
机も椅子も幼稚園の。でもちょうど良かったよ^^
まりふ市_f0207457_2352687.jpg





みなみず姉妹!妹みずちゃんはまだ現役まりふ園児^^
まりふ市_f0207457_2391153.jpg





今日一番に描いたのはみはるさんとおっしゃるすてきな方^^
まりふ市_f0207457_23101978.jpg





ちびっこもいっぱい描きましたよ~!あまり写真撮ってませんがあるぶんだけ!





りょーくん
まりふ市_f0207457_2312541.jpg





さきちゃん&まゆちゃん姉妹
まりふ市_f0207457_23134654.jpg





かずみさん
まりふ市_f0207457_2314750.jpg




ユリチャン
まりふ市_f0207457_23142822.jpg





ほのかちゃん
まりふ市_f0207457_2315933.jpg





あいちゃん
まりふ市_f0207457_23152646.jpg





えみさんふぁみりー
まりふ市_f0207457_23154846.jpg





ほのかちゃん
まりふ市_f0207457_23161575.jpg





なごみくん(ほのちゃんの弟くん)
まりふ市_f0207457_23164351.jpg





かえさんふぁみりー
まりふ市_f0207457_23171151.jpg





わかちゃん
まりふ市_f0207457_23173261.jpg

わかちゃんも現役まりふ園児でわかちゃんママは素敵な作家さん^^

ママとわかちゃんはそっくりでちょーキュートな親子♪♪

わかちゃんめっちゃかわいかったーん´v`

みんなかわいかったけどね。とくに癒し光線を放ってた。

わかちゃんのイラストをオーダーして頂いてわかちゃんママとお話しました^^

まりふ市_f0207457_03228.jpg

ママのブースでなんか食べるわかちゃん^^












似顔絵を描いてほしいのはママたちで、ちびっこたちは

描いてもらうよりぜんぜん自分が描きたいんです^^
まりふ市_f0207457_2322532.jpg


じっと座ってるのはかわいそうだし、

てゆうかじっとできないし、

絵描いていーよって言って一緒にお絵かきするのが楽しい。

ちょっと赤貸して!みたいな^^

いつもこうなるんだけどね。

それが毎回楽しみ。

作家さんやママさんがCOZさんと呼ぶので

園児たちもこずさんと呼んでくれました。笑

COZが一番あそんだチーム。
まりふ市_f0207457_23263556.jpg


仲良くなっちゃった。おもしろいんよね~こども。

真剣に向き合っても、からかってもおもしろい。

そしてこどもってほんと天才だね。

COZはふつうにこどもってかわいくてスキ~!ってかんじよりは、

おもしろくてすきってかんじ。

発想がすごいよね~。

ドキっとするような事言ったり、答えられないようなこと聞いてきたり。

いろいろ思い出させてくれたり、感じさせてくれたりする!

こどもはよく見てるし、うそはうそってわかるし、すごい。

かと思ったらやっぱりぜんぜんコドモなところがすき。

だからCOZはあからさまに小さい子に接してる風にはしないんだ^^

同じ立場になって話すと、いろいろ話してくれる。気がする。

いやだったら、コズそれはやだ!って言うし、

飽きたら、それもう飽きたし笑って言う。

あそんであげる、じゃなくてあそんでるってのが◎

いやむしろ遊んでもらってるな完全に^^

今日また改めて、

自分にとって絵がいちばんのコミュニケーションツールであり

自己表現であり、楽しみであること、再確認しました^^









こどもって、なんでテーブルの下からのぞいたら喜ぶんやろ。笑

きゃっきゃ言ってました。
まりふ市_f0207457_23334059.jpg






まりふ市_f0207457_2335327.jpg






撮って!早く今!だそう。
まりふ市_f0207457_23352338.jpg






こうめちゃん。COZを描いてくれたよ。なぜかポニーテールで!
まりふ市_f0207457_23361613.jpg

ねえこずさんとさあ、ともだちになったね!(照)って言ってくれたよ。
あと、こずさんすごい絵うまいじゃんって言ってくれた!笑





芸術ばくはつー
まりふ市_f0207457_23423898.jpg






みんなが絵くれる。家にたっくさん集まった。個展しようかな。笑
まりふ市_f0207457_23432428.jpg







本当にたくさん描けて楽しかった♪♪

もうお気づきかとは思いますが、まりふ幼稚園すごく素敵です。

まりふ市_f0207457_063497.jpg

まりふ市_f0207457_0705.jpg

まりふ市_f0207457_094276.jpg

まりふ市_f0207457_071817.jpg

まりふ市_f0207457_074838.jpg

まりふ市_f0207457_0101681.jpg

まりふ市_f0207457_08495.jpg

まりふ市_f0207457_084629.jpg

まりふ市_f0207457_091032.jpg


ぜんぶ木だし、飾ってある絵のセンスも良いし、

天井が高くてこどもがのびのび遊んで学べそう。

そして園長先生がものすごく素敵な方です。しかも美人。

テレビのない創造力を培う環境◎

おもちゃも木でした!

外観もあのどこから見てもTHE幼稚園ではなくて

レンガづくり?で、パッと見幼稚園って絶対わからーん。

今日迎えに来てもらって、到着したとき、

コレ幼稚園!?って言ったもん。

給食参観があってとっても美味しいんだって。

自分の子供を通わせたいと言うよりは、

完全にCOZが通いたい。

毎日おえかきして昼寝して先生とあそんで・・・

いいなーみんな^^

とゆうか、時代??

ママたちのかわいさが、すごいなー^^

みんなちゃんとお母さんなのにちゃんと素敵ですごい!!

本当にまりふ市楽しかったです♪♪





今日は本当にありがとうございました。

来年のまりふ市も是非呼んでください^^















☆おまけ☆

搬出後みなみず姉妹&ママと、子供服屋さんへ。

ママとオーナーさんのいきな計らいで

キッズイベントと絵のコラボ企画のおはなしをすすめていただきました^^

やったねー^^ミナコズ*
まりふ市_f0207457_0334393.jpg


来店はみなちゃんが出るショー?の

コーディネートフィッティングもかねてまして

かわいい服着てうれしそうでした^^

ママとスタッフさんめっちゃ真剣にコレがいいアレがいいってなってました。

似合ってたよみな^^賞もらってね!!

その後みわさんのカフェでわかちゃんとわかちゃんママとおしゃべりできました♪

みわさんいつもありがとうございます^^

また行くね^^















・・・ここらへんで終わるかと思いきや今日はほんとハードでして、













★夜は仲良しふぁみりーとライブ&お食事会でした★

COZ家と、原田家パパママ、グランマ、グランパ、ケント、リュウト、ショウヘイくん、
イノママ、コウチャン、ツーママ、とゆう大所帯!

dueとゆうバーで深町宏さん のサックスライブでした。
リュウトがマスターとお知り合いで席をおさえてくれました。

リュウトありがとーー!!

(リュウトがコウチャンとヨスのチケット代をかっこよくサラっと払ってるの
COZみたよ!ほらね、やっぱりリュウトはかっこいいってこずは・・ぶつぶつ・・)

ライブすごくすごーーーく良かったです。

G線上のアリア(バッハ?)がすごく良かった!


まりふ市_f0207457_13917.jpg


まりふ市_f0207457_13399.jpg


まりふ市_f0207457_141462.jpg


まりふ市_f0207457_143993.jpg


いっぱい写真撮ったつもりだったけど

ヨウコママのカメラで撮ってたらしい。

ヨスケと創作フォークダンスを踊ってたら変なきょうだいって言われたよ。

原田家のグランマに会って、また憧れの女性が増えました。

もう素敵すぎる!るるる~

きれい、おもしろい、美人、おしゃれ!

(きれいと美人はちがうし、そしてどっちも)

佇まいや振る舞いがもう華やかってゆうか・・・

ジブリ!←COZは素敵な女性=ジブリ

多分魔女の宅急便の白髪のおばあさまのイメージ。

魔女の宅急便がダントツ一番すきだし。

孫たちとばいばいのキスなんて日本人でやっていいのは

多分グランマとグランパだけやな。さまになる、外人やなもう。

COZが憧れてる女性ってみんな50代、60代、70代、80代、やな^^

あとマスターのごはんがめちゃくちゃ美味しくて大満足。

みんなで歩いて原田家に帰宅。夜中になってしまったね。

あ~楽しかったな楽しかったな♪♪

ひとつ心残りがあるとすればの病み上がりでのどがめっちゃ痛くて

いつもの半分以下のわたしでした。

あ~ほんと最高の夜でした。

みんなこれからもずっとよろしくね!

だいすき☆!!!!!!!!











LOVE
by coz-one | 2010-11-06 22:52 | artwork
<< HAND ART MARKET くるくるぱーま >>