人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
津和野ツアー
晴れっっ!!

休みの朝起きて晴れてるとほんと、嬉しい!
だって今日はマリと津和野に行くから♪つるぺのうどんを食べに!源氏巻きを食べて草餅を食べて・・・。最高。

午前中にお父さんと二人でおばあちゃんちを訪問してみた。
庭でおじいちゃんがテンテン(猫)を散歩させていた。テンはつながれつつも嬉しそう。
おじいちゃんは『僕が猫語を話せるわけ』って本を読んで大変共感できたと報告してくれた。

おばあちゃん「今日はどこかへ出かけるの?」

「うん!マリチャンと津和野まで行ってくる!いいじゃろ♪」

「あら、私もマリチャンと会うのよ!こっちは空井のマリチャンよ。うふふ。」

「こっちはエンドーよ。うふふ。」

偶然同じ名前の友達と遊ぶらしくてね。お互い、じゃあそっちのまりちゃんによろしくってね。
スラっとして美人でふんわりアッシュヘアーのおばあちゃんに全然似てないまあるいCOZ。なんで?

COZのおばあちゃん、二人ともすっごい素敵な人で昔から自慢なんです。
素敵なうえにかわいくておしゃれで知的。粋ってやつです。

すごい自慢ぶりじゃろ。

今日のおばあちゃんはモモコちゃん。お母さんの方はレイコちゃん。COZの憧れであり目標。
いつかはああなりたい、でも到底なれそうもない、女性ふたり。
少しでも近付くべくいろいろと盗み見ては身に付け日々精進いたします。

で、津和野!つるぺのうどん!

津和野ツアー_f0207457_0135626.jpg


相変わらず本当に美味しい手打ち麺。前回来たら閉まっていたこともあり感動もひとしお。最高。

津和野ツアー_f0207457_0164346.jpg


いたる所に鯉。あっちにもこっちにもどこにでも鯉!津和野はそんなところ。

大好きな駄菓子屋『みかちぁん』(ゃじゃなくてぁなんよね。)に行ってマリにかわいすぎる貯金箱を買ってもらった♪

津和野ツアー_f0207457_0195427.jpg


下にいるワニは一匹2000円。ちょうど2匹いて買いそうでした。

津和野ツアー_f0207457_0213049.jpg


連なるてんとう虫くん!欲しい~

津和野ツアー_f0207457_0225210.jpg


ここはいっつもバラがすごい。ごはんも食べられるギャラリーみたいなとこ。

津和野ツアー_f0207457_024583.jpg


ほら!歩くだけですごいバラの香り♪

津和野ツアー_f0207457_0253950.jpg


津和野ツアー_f0207457_026585.jpg


すぐ野菜とか、買います。

津和野ツアー_f0207457_027382.jpg


津和野に行ったら絶対忘れてはいけないそばかりんとう!
ま、京都のお菓子だけどね。津和野温泉に売ってるだけで。おいしい!

さんざん食べて気がすんで帰りました。

とみせかけて帰ってからOTTOBARに行きました。おごってもらっちゃった~♪ありがと。

帰ったらモモコおばあちゃんからお土産が届きました!お土産交換です。

かわいいメモ帳にはなんと『GOD BLESS YOU』と印刷されてます!

この『BLESS』はCOZがイラスト展でツアータイトルにしてるあのBLESSです。

COZもいっちょまえにサインなんかする時はよくBLESS YOUって書いてます。

ツアータイトルの『BLESSING SHOWER』、実はレイコちゃんの方のおばあちゃんから聞いてひと目惚れ?ひと聞き惚れ?した言葉なんです。

訳は恵みの雨とか、降りそそぐ幸福とかそんなかんじらしいです。COZは聞かれたらしあわせの雨と答えてます。

偶然?嬉しくてもったいなくて使えません。いや、使ってみんなにBLESSを手渡そう。

津和野ツアー_f0207457_047829.jpg


お休みを満喫したので明日からまた頑張ろう♪♪
by coz-one | 2009-05-18 23:07 | 日記
<< また雨 雨とロールキャベツ >>