人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
二十日だいこん
2010.5.14



昨日の焼肉が効いている。



たいしたことじゃないけど、携帯が壊れたよ。
一週間くらい前に。
誰があんな便利でわずらわしーもん作ってくれたんかね~ほんと。
はじめて携帯電話を持ってからちょうど10年か。
あんなに小さくてすぐ壊れるようなやつにけっこう縛られて生活してるよね。
メールもきらいだし、どんなんでもいいし、出来るだけなってほしくない。
なにがきらいって着信音がいや!
普通のベル音でもメロディーでも歌でも、あの電子音がびっくりする。
10年ずっとびっくりする。
だから聞きたくなくて常にマナー→気付かない→怒られる。
一度素敵な友人が携帯持ってるといろんなひとと連絡取れて(あたりまえ。てかそれが目的)
めんどくさくてきもちわるいっていきなり言い出して、こんなもんいらんのじゃあ!
って目の前で携帯をふたつに折ったとき、(みんなの目が点なかんじ想像してね)
なんてクールなんだと思ったけど、これを実際にやるのはバカだと思ってやり過ごした。


てことより高校一年生が10年前か~・・。
うん、ビビる!




あ!それで思い出したけどずっと行ってる歯医者さんで
昨日受付のおねえさんに、本当にずっと変わらないですよね、って言われた・・・!
いきなりよ!
なんか、いい意味なんだか・・どう?ちがう?
そんなに?いや、いつからのこと?
そんなにあまりにも変わってないのも実際どうなのか
このおねえさんいつからいるっけ!?、etc、、、、
とかやけに気になったよね。
あと、①番の席の水が出るとこ?がたぶん故障してて(かれこれ1ヶ月ぐらい)
あれって、紙コップのちょうど7分目くらいでピタって止まるじゃん、どうゆう仕組みかしらんけど。
あれが止まらずに、でもなぜか溢れずに表面張力みたいになるんよ、毎回。
すっごい、これぞまさに表面張力なかんじにイッパイになる。
こぼさないように気をつけるけど絶対こぼれるし、
治療中もそのことが気になる。
毎回①番の席なんよね~・・。
歯医者さんってお金持ちなのに(知らんけど)あれぐらい直してよ~
と思う。





今日は福岡からマリコが帰省してて、あそびに来ました♪♪
美味しいシフォンケーキをホールごと買って持って来てくれた!イチゴも。
どうせなら生クリームがほしいってことになって
ふたりでてくてくスーパーまで歩いて生クリーム買いに行った。
天気い~~~。
二十日だいこん_f0207457_0502720.jpg

手動生クリーム、けっこうきつくて、
ちょっとやってすぐ、はい交代って言って結局ほとんどマリコがやってくれた。
二十日だいこん_f0207457_0515053.jpg

おいしい!!!!!!
びっくりした。シフォンがふわっふわ。生クリームもあんまり甘くなくて◎
マリコありがとう◎




ケーキ食べてうだうだしてると夕方ヨスケが帰ってきたので
3人で近くの中央公園に行きました。
シャボン玉と亀(カメくん)も連れて。
二十日だいこん_f0207457_054523.jpg

車内でかなりテンションあがったカメくんが暴れて大変でした。





二十日だいこん_f0207457_0561918.jpg

おおーーー



二十日だいこん_f0207457_056491.jpg

ヨースケが持ってるのはカメくん。



二十日だいこん_f0207457_0572263.jpg



二十日だいこん_f0207457_0575617.jpg

マリコが作った大きいしゃぼん玉の中にヨスケが小さいしゃぼん玉を作るごっこ。



二十日だいこん_f0207457_059215.jpg

二十日だいこん_f0207457_0592283.jpg

二十日だいこん_f0207457_0594478.jpg

二十日だいこん_f0207457_103070.jpg

二十日だいこん_f0207457_124358.jpg


めっちゃ走るヨースケ。




二十日だいこん_f0207457_134013.jpg

あいつら元気やな~ってかんじのカメくん。
カメくんもこんな広いとこで遊ばせてもらえることはあんまりないので
めっちゃ歩き回ってました。
亀ともだちもできるドッグランみたいなのないかな。タートルラン。




二十日だいこん_f0207457_153647.jpg

なんか入ったみたいになった。笑


二十日だいこん_f0207457_161593.jpg




二十日だいこん_f0207457_163693.jpg




二十日だいこん_f0207457_165790.jpg




二十日だいこん_f0207457_172250.jpg




二十日だいこん_f0207457_17436.jpg




二十日だいこん_f0207457_1859.jpg




二十日だいこん_f0207457_182360.jpg




二十日だいこん_f0207457_184826.jpg




二十日だいこん_f0207457_19956.jpg




二十日だいこん_f0207457_193794.jpg




二十日だいこん_f0207457_110673.jpg




二十日だいこん_f0207457_1102675.jpg




二十日だいこん_f0207457_1104772.jpg




二十日だいこん_f0207457_111243.jpg

亀をカジュアルに扱うことをうちではカメカジといいます。アメカジみたいなかんじでね。
ショークンが昔ジーパンのポケットにカメくんを入れてたのが最高にクールなカメカジでした。




二十日だいこん_f0207457_113383.jpg

さ、帰ろう帰ろう。楽しかったね♪



帰ってまたケーキを食べて、
3人で庭の花に水やったり草ぬいたり、THEヨウスケの畑を観察したり。
で、ラディッシュが収穫時期を迎えたみたいで、ヨースケ念願のマイ野菜収穫!!
二十日だいこん_f0207457_1134126.jpg

濃いカブの香りがしっかりして苦味もなく美味しかった♪



自分で作ったから葉っぱも捨てたくないらしくカブ葉ペペロンチーノ作ってくれた。
それを3人でおやつ的にもりもり食べて、
何事もなかったかのように夕食作ってふつうに餃子食べた。



ヨスとマリコは手作りきのこの山してました。
二十日だいこん_f0207457_1182414.jpg




おいしく楽しい1日でした。
マリコありがとう♪



LOVE  
by coz-one | 2010-05-14 23:51 | 日記
<< 歩く姿は? ラ! >>