人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
世界の車窓から
2010.8.23




今週もはじまったね!

今日は新作グッズのCOZバッグのデザインその他いろいろ練ってました。

そう!今年もアトーふる山口出ますよ~(^v^)☆

10月2日、3日の2デイズです!場所はもちろwillowyですよ♪

展示とは一味ちがうグッズや雑貨がメインのイベントなので

準備期間はいまから約一ヶ月、カワイイのいっぱい作るよ~!!!

去年のアートふるよりさらに盛りだくさんでお届けできるようにがんばるよー♪

またグッズたちはブログで紹介しまーす♪
















さて、今COZはガラにもなく世界地図をふむふむ言いながら見てます。

なぜかっ!

いま、友人が海外をぐるぐるしているのです♪

しょっちゅう今どこに着いたなど知らせてくれるんだけど、

添付してくれる画像の数々がまぶしいかぎり。地味~に仕事してる日中に見ると、

うらやましいッカ~!(アニメはなかっぱのガリゾー風に読んで)てなる。

友人から連絡がくると地図を広げ足跡を追って自分も旅してる気分を味わってるわけ♪

いまここらへんかな~(かなりアバウトやけど)とか予想して。

世界はひろいよね~!と漠然と感じています。

メールや電話で聞くのはだいたい、

ポルトガルに着いた、ワインが美味しい!

イタリアに着いた、ピザが美味しい!
とかです。

ッカー!なんとうらやましいことかっ!












↓↓昨日の朝だよって!今は、ナポリを出てトルコに向かってるらしい。
世界の車窓から_f0207457_23504846.jpg












で、ポルトガルからハガキ出すからね~♪って言ってたなって今日ふと思って、

なんとなく今日来てる気がして(カン)ポストをのぞいたら、














きらーん!
世界の車窓から_f0207457_23543014.jpg


カード自体がコルクです!カワイイ♪

なんでもポルトガルはコルクが有名らしく、日本のコルクの90%はポルトガルのんらしーよ!

(ワンピースすきってブログで主張しすぎて、コルクのキャラコースターを頂いたのですが、

もしやそれも・・・!!!)

手紙、きっかり10日で届いたなあ、すごいね。

はるばる来た感がすごい。感動やな!

ちゅーことで、旅を我慢しつつ、地中海へ想いをはせています。

癒しとゆうか、脳内トリップできてなんだかリフレッシュ♪

また画像がきたら、自分が行ったみたいにアップするね~笑















そう、この週末に素敵な時間がありました。

昨晩なんですがあやファミリーの完全な身内の会に少しだけ顔を出させてもらった♪





COZ、あや、みのる、しゅうくん、あやママ、ツカサ(あや弟)、あやパパ♪
世界の車窓から_f0207457_085146.jpg






旦那さましゅうくんのお祝い会でした♪

COZは終盤にお邪魔したのでしゅうくんはもう出来上がってました。笑

おじちゃんやおばちゃんとゆっくり話すのも本当に久しぶりだったし、

なによりこの居酒屋の家っぽさがやばい。笑

みのるのテンションも高くて、みんなでぞうさん歌ったりして、わいわい。

とにかくいっぱい笑って本当に楽しかった。

みのるを見てにこにこしてるおじちゃんの顔をみてるとこっちも幸せな気持ちになった。

しつこいけど、やっぱりあかちゃんってすごい。

こんなちいさなみのるひとりの存在でたくさんの大人が幸せになるもんなあ。

世界の車窓から_f0207457_038413.jpg

世界の車窓から_f0207457_0385589.jpg

世界の車窓から_f0207457_040157.jpg

世界の車窓から_f0207457_0405048.jpg

(寝ちゃったパパをガンバって起こすみのるとCOZとおじちゃん。しかし起きぬ!笑)
世界の車窓から_f0207457_0442639.jpg

世界の車窓から_f0207457_0451686.jpg






あやファミリーありがとう!!
















先日、夜中に猛烈にユッケジャンスープが食べたい(飲みたい)と思って、

思ったらそのことばっかり考えて次の日早速。

世界の車窓から_f0207457_131555.jpg


この夏はかなりの頻度でカプサイシンを摂取していて、夏バテしてないよ!

もう、常に韓国料理が作れるように必要な調味料を一式そろえようと思って調べたら、

どうやらタデギってのが基本的に必要不可欠らしい!

コチュジャンや醤油、砂糖、唐辛子、おろしにんにく、胡麻油とかをまぜたものっぽい。

和食でゆう味噌みたいな?イタリアンでゆうガーリックオイルみたいな?

とにかくそれがないとはなしにならんで的な雰囲気だったので、

是非挑戦します。あとは雰囲気でつくってみよう。












今日。ヨウチャン(最近のヨスケのあだ名)のチョイスお土産ケーキ♪
世界の車窓から_f0207457_1422363.jpg

おいしかったーー!











今からまたグッズのデザインしまーーーす♪♪








LOVE  
by coz-one | 2010-08-24 01:52 | 日記
<< ろく手間なな手間 なぽりの風 >>