人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
めできん
2010.10.6







アートふるが無事終わって、たまっていた仕事や楽しみにしてたオーダーに着手してます!!

寒いので部屋でもタイツをはいてます´ー`

とある提出書類に年齢を記入する欄があって、

これが通過する来月には26だけど、と思いながらも25と書いてみた。

ヨスケがじっと観察していた。年齢欄の指摘かと思ったら、

漢字の書き順ちがうよ、とか、その漢字くちの上に横棒いるよ、とかだった・・・。

COZの誤字脱字がものすごいのでたまに原稿チェックをしてくれる。笑

これはLじゃなくてRよ、とかね。














夕方、突如お墓参りに行こうと思ってヨスケを連れて行った。

近所だし、思い立ったらすぐに行った方がいいし。

めできん_f0207457_1826346.jpg


拝み終わったのでとなりを見るとやけに真剣に長いこと拝んでるので、

ねえ、と声をかけると、

『ちょっとオレあと30分くらいかかるんやけど』と言う!

ヨスさん!あれがほしいですとかそうゆうことお願いするとこじゃないよ!

と言うと、じゃあいつもなにを思ってるか教えてとゆうはなしになって、

コズです。いつも見守っていただいてありがとうございます、

これからもみんなが健康で・・とかそうゆうことじゃない?

と自分で言いながらひとにこんなこと話すと思ってなかったけど

たしかにみんなちょっとずつちがうんやろうなとか考えた。

なんとヤツは、

オレがすごく幸せになりますように!!と声に出して言った・・・・。

あんた最悪よ!と一応教えてあげて、

門の前で並んで一礼して、ハイタッチをして帰りました。















ヨスケに水玉の靴下もらったよ
めできん_f0207457_1915386.jpg

おれ、うちまた!って言ってた













帰る前に、ある目的があって二人でペットショップに行きました。

実はアートふるで金魚を二匹もらったんだけどどちらもすぐにしんでしまって、

かなり悲しかったんです。かなしいとゆうかかわいそうとゆうか。

庭に穴を掘ってうめて手をあわせたら、なんともいえない

心細いような、申し訳ないような、懐かしい気持ちになった。

ちょうどおかーさんから子供の頃思い出した?とメールがきて、

そう!それよ。と思った。

白綿病?とかゆうおまつりとかの金魚がよく大量感染してるアレっぽかったです。

でも、せっかく金魚鉢あるし、エサとか水草買ってみたし、

金魚がほしくなって買いに行ったのです。

赤い普通のやつにしようねって言ってたのに、

黒出目金を見て一瞬で『コレやね』ってなりました。なんかいい。

値札と説明が書いてあるカードに全長30センチ~って書いてあった。

ミリじゃなくてセンチ・・・。

30センチになる出目金・・・出目部分だけで10センチぐらいになるんじゃ・・・

ヨースケに見せたら、書き間違いにきまっとると言われてホっとした。














連れて帰ったのはこの彼!か、彼女か!

めできん_f0207457_1902883.jpg


ヨスケに、選ばせてくれんかった、チェ!と言ったら、

そうゆうのは店員さんが健康そうな、よさげなやつを選んでくれるものよ!

て言われてふーんそっか、そうよね!って思って納得した。














帰ってエサをあげたらもぐもぐと(ひょいひょいとゆうかんじ)食べた!

めできん_f0207457_19121533.jpg


ヨスケは名前を『メデキン』にしよう!て言うけど・・・

めできん・・・。

これ、このまま仮名として呼んでたら定着するパターンやな~



















★アートふるのおまけ








結局お気に入りだったこのコをGETしたCOZ♪  &  野菜高いよね!
めできん_f0207457_20122966.jpg








これが例のともちゃん画伯によるCOZ・・・。
めできん_f0207457_19345985.jpg







これは去年も来てくれたネネちゃんが描いてくれたCOZ!
めできん_f0207457_19501496.jpg







ちなみにこれは去年のねねちゃん作COZ!すごい上達っぷりやー!
めできん_f0207457_19512987.jpg







こちらはちはる作COZ♪かわいいやんかー!
めできん_f0207457_19541212.jpg







これはマリが描いてわざわざプレゼントしてくれた我らがはなかっぱ♪
めできん_f0207457_19563544.jpg










みのるはとにかくきっちゃんが大好きで、

会うのは2、3回目なのに、

きっちゃーーーん!!きっちゃーーーん!!と連呼!すごい!

↓だっこ!とみのる。ほんますごい!はじめてみたよ。
めできん_f0207457_2044473.jpg








みのるもおっきくなったらきっちゃん十八番Tシャツかぶりやってくれるかもしれん!
めできん_f0207457_2055631.jpg














LOVE
by coz-one | 2010-10-06 17:56 | 日記
<< ふぃれんつぇマキ アートふる >>