人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
長い迷宮みたいな青春だ
2010.11.30



でももう4時だから30日じゃないけどね。

てゆうか11月じゃないけどね。

でも自分がいったん眠るまでは今日。

起きたら次の日。

二日徹夜し続けたらみんなより二日遅れの体内カレンダー。

今日も1日じゅう絵描いておりました。

もろもろ、死んでも終わらせないと東京行けません。

でも、描くのは楽しいから大丈夫^^

24時間なんてせこいこといわず35時間ぐらいほしいけど。

このひたすらひとりでずっとずっと描くってゆう

内に内に系が向いている。

イラストレーターって響きは華やかそうで

作業は全然華やかじゃないのがいい。

(COZはね!)

地味な作業の積み重ね、そしてそれの繰り返し×膨大な時間。

それがすき。

イラストレーター!おしゃれですね!って言われると

えへへとかちょっと思うけど、

(職業でおしゃれですねってほんとは意味わらんよね。笑)

おしゃれそうでぜんぜんおしゃれじゃないこの実態がすき。

(COZはね!!)

なんて自分の性格に合ってるんだって毎日思う。

上澄みの塗り固めだけで絵なんて描けないもんね。

とゆうか、イラストレーターですって言うのがいまだに苦手で

照れるのと、なんか、すごいですねみたいなのも恥ずかしいし、

かと言って、絵描いてるんですってぼかし気味に言うと

画家ですか!?とか漫画家さんですか!?

とかわけわからんことになるし、

説明するのがめんどくさくて

でね、この、仕事以外で職業できれば名乗りたくないって意識して

初めて気付いたけど、

普通に生活してると驚くぐらいこの職業トークは避けて通れないシーンが多い。

例えばいつも行かない美容院で、なにげなく買い物してるとお店で、

レジで、初対面で、でももう会わなそうなひとに、

公園でよく会う人やはたまた飲み会で。

とくになにもしてませんって言う。笑

とゆうかCOZ自身、

イラストレーターってゆう気分で絵を描いてないんかも。

今日から展示が始まってこんなこと言うのもあれだけど、

そうゆう意味じゃなくてね、

もちろん今の環境もわまりのひとにもすごく感謝してるし、

絵を描かせてもらってるこの生活、とっても大事にしてます。

ただ、してることは、絵がすきで楽しくて描いてて、とくになにもしてない。

ほら、あながち嘘ではない。

でも注意点としてはあとあと発覚して、

何でニートとか言ったんですかー!!

と言われてよけいめんどくさいことになる。笑

しかもニートとは言ってないよって思う。

みんなニートて言葉よく使うよね。

COZは自分でつかったことないな。

ちょっとしたニュアンスやディティールの差も

全部ことばで言えるようになってくね。

なんでもかんでも名称がつくのはおそろしいことやね。

友達が森ガールってなにって笑ってましたが、

COZはなんやろう、

墓参りがすきだから、墓ガール?

なんか鬼太朗の友達みたいになったよね。

まあそれはいいとして、

なんにもあてはまらないなにかをみんな持ってるのにね。

便乗して言えば、それを描きたい。

みたいなとこあるよね。↑かっこいいね

誰にもいわない楽しみも哀しみも喜びも辛さも感動も

ぜんぶ絵の存在がバランスとってくれてるかんじがするな~。

↑かっこいいねえ

と、ゆうことで!この仕事がしぬほどすき!!!

・・と自分に語りかけ今日も頑張ります。。。

ゆっくりいろんな写真を織り交ぜながらお届けしたいとこですが

それはまた次回に!









さあみんなもいっしょに、








Die The more I like this job!!←あっとんかな笑








LOVE
by coz-one | 2010-11-30 23:27 | 日記
<< らいふわーく いよいよ明日から! >>