人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
水中ロザリータ
2011.2.3





今日は広島めちゃくちゃ天気いー^^♪♪

午後からは日当たりの良いアトリエにて、いちにち絵描いてました。
水中ロザリータ_f0207457_2221318.jpg


トンカントンカン音がするので、

天気もいいしと思って散歩がてらでかけました。

すぐ近くでトンカントンカンやっている!

水中ロザリータ_f0207457_22405720.jpg


これを見るのがだいすきでさ、

いくらでも見れる。

あんな高いところをなんにもつけずにひょいひょい歩くの見るのどきどきする。

単純に、みるみる家ができていくのを見るのが楽しいし、

あのひとが親方やなあとか、あのこは新入りかなあめっちゃ怒られてるなあ

とか、ずっと見てるといろんな会話とかもおもしろい。

手元しか見てないのに、腰につけてる道具入れ?から器用に道具出したりするじゃん、

あれ、すごいよね~、すごい数の道具のなかから、パっと。

長時間見すぎた。

道の向かいのコンクリートに座って。

隣の小料理屋の厨房の窓から仕込み中?休憩中?のおにいさんもずっと家見てた。

近所の小学生男子も、ずっと家見てた。

明日も見ていよう。





















そいえば、おばあちゃんの仕事部屋のカレンダーが早々と3月だった。

時代の先取り?って聞いたらそうゆうわけじゃないって言ってた。笑

まちがえてやぶったらしく、

でも2月と3月は、まったく一緒だからって反論してきたので、

節分もバレンタインも建国記念日もないのにいっしょなわけない!

って言ったら、

そうよねえってなって、

やぶってしまったのさがして貼りました。

で、誘われたから一緒に散歩に行きました。

ぜったい無理な量の荷物を運んでるひとが坂道で荷物を落としてたので

拾いに行ったら、

おばあちゃんが、こずはやっぱりやさしいね

(いつも変人とか言ってるのに、あえてのやっぱり)

おばあちゃんは、あ、と思ったけど、まあいっかって、うふふ。笑

と言ってたので

おばあちゃんは性格わるいねと言ったら

わるくない!って言ってました。笑

うん、わるくないよ。

おばあちゃんはめっちゃかわいい、やさしくて、素敵なひとやからね。

きれいずきで料理上手でおしゃれで、B型っぽい。笑

来週、着物を着せてよって言ったら

教えてあげるから、自分で着なさい。

着物ぐらい自分で着れんでどーするん。と言われた。

むかしからおばあちゃんが着物を着るの横でぼーっと見てたけど、

魔法みたいでなにやってんのかぜんぜんわからんよね。

あれ見るのすきって言ったら

芸術的じゃろって言ってた。

ふむ^^











こんなん編んでみた。
水中ロザリータ_f0207457_2251269.jpg











いまから映画観て寝よう。








LOVE
by coz-one | 2011-02-03 22:15 | 日記
<< ビロードナイト 広島★ >>