人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしのすきな太陽軒
2011.2.20






やあ、おはよう。おいしいあさごはんのようなひるごはんで、おはよう。
わたしのすきな太陽軒_f0207457_1323158.jpg


今日は天気が良かった。

広島駅まで電車でひとえき4分。

駅で友人さっつと待ち合わせ。

彼女のお父さんが育てた白菜まるまるひと玉をもらうのだ。

わくわく。

構内の古本屋さんで待ち合わせ。

駅構内の古本屋さんっていいのあんまりないのでなんで?

回転がはやすぎるから?

いいのはすぐ売れるんかね~

白菜まるまるひと玉持って来てくれた彼女と合流。

ともだちとかともだちの家族が作った野菜ってすっごいうれしい。

うれしいよ~おじちゃん、ありがとう。

ずっしり幸せの重み。ソレを持ってジュンク堂へ。

COZは大好きな深海魚写真集、海底の○○とか、いろいろ。

友人は、

深海って、暗くてきらい。あたし、真っ暗だいきらい。

とふつーのことをやけにはきはき言うので

放っておいてさらに熟読。

そこらへんのよく見る深海魚よりもっとすごい深海(?)のが良くて、

見つけては眺めてしまう。

ほら、これとかすごくない?とか言っても関心はなさそー。

COZが戻した特殊な実の生息地図鑑の

本の位置がひとつズレていると注意してなおしてきた。笑

本人は意外と思うけどそんなところがなんかすき。

彼女の方は水彩薔薇全集的なでっかい画集を見たり、

このひとのハーブの本を買ったとか、

ねえわたしはこんなのがすきとか

聞いてないのに知らせてきたり、

パンジーも実はかわいいとか話してた。

で、事件は起きたんだけど、

並んでパラパラ画集か写真集かなにか見てたら、

おなかすいたねーみたいなふつうのかんじで、

『あ、そういえばね、洗濯してたら、

こころがどきどきするにおいと春のにおいがした。

いつもとおんなじ洗剤なのにね。どきどきした。』

とか言う-!!!!!!

え?どお!?これ、ふつう!?

COZはあんまりびっくりしてよろけて笑いながら本棚に隠れてしまった。笑

可笑しくてうれしくて、びっくり、とかいろいろ。

あたし、そんなにおかしいこと言った?と言うので、

いや全然おかしくない、すごいいいよ、良すぎるよなに今の。びっくりした。

と、ちゃんと褒めたら

ほんとか。てゆうよくわからん返事だった。

いやーCOZはせかいじゅうのひとに自慢したい気分になったね。

おれの彼女こんなかわいいことふつうに言うんだぜ的な!←ちょっとちがう

この感性、愛さずにはいられません!

何が良いって、本人、え?ってかんじなところ~








春のにおいがしてどきどきした

じゃあ全然なんでもないのになー

こころがどきどきするにおいと春のにおいがした、だって。

やられました。

くやしいね。

彼女のことがまたさーらーにーすきになりました。









COZと白菜
わたしのすきな太陽軒_f0207457_245863.jpg
LOVE
by coz-one | 2011-02-20 23:30 | 日記
<< なんけ裏通り 結婚おめでとう* >>