人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいま!山口*
2011.2.28





山口帰って来ました。

部屋の空気を入れ替えて、

家具をどかして、畳をきれーーーに拭くのが、すき。

きもちいい。

春みたいにあったかくて、風もちょっとあって、

カーテンふわーんですわ。

作業スペースの窓際から離れたくない。

ただいま!山口*_f0207457_1131363.jpg


しばらくCOZがいなくて退屈してたおかーさん(笑)は、

帰るとすぐに、コレあげる!と言ってコレをくれました↓

ただいま!山口*_f0207457_1144274.jpg


なかにはかわいい手袋が入ってました。

まだまだチャリとか寒いから、ありがたい、かわいいし。

このすてきな紙袋も、作ったらしい。ひまか!笑

あと、切手見て、と切手自慢もしてきました↓

ただいま!山口*_f0207457_1182653.jpg


べつにくれるわけでもなんでもなく、純粋な自慢。

そんな母、カヨさんとこっちも久しぶりの弟ヨスさんと、ピーナッツを食べる。

ただいま!山口*_f0207457_120374.jpg


ヨスはいっぱい剥いてお皿に集めて、フライパンで炒ってヤケドしてました・・・。

ヨスが炒った塩ピーナッツ、美味しかった^^

おかーさんは食べる係に徹していたので、

ひとつ食べたらふたつ剥いて!とヨスに怒られました。

しばらく三人で食べてましたが、

だんだん、コレかなり形いいよとか、

この形の方がいいよ、とか見つけるあそびになってきて、

エスカレートしたヨスはコーティングし始めた!!!!
ただいま!山口*_f0207457_1234814.jpg


形がいいのを選んで、ちゃんと楊枝に刺して、ツヤツヤにコーティング。

・・・なんのために??

とつっこんでくれるひとはうちにはひとりもいないので

おかーさんははりきってグルーガン?を出してきて

ストラップをつくりました。

中身が入ってるので非常食にもなるそうです。

でも誰かがピーナッツのうえに座ったりしたら

殻がグシャってなって中身が出るとゆー悲劇も起こり得ます。

非常食ピアス*

ただいま!山口*_f0207457_130532.jpg


しょーもないことで大笑いしてると、家ーってかんじがしました。笑






LOVE
by coz-one | 2011-02-28 23:06 | 日記
<< ここんとこのことところどころ かわいい >>