人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2011.4.14





もう4時!

早く寝るどころか朝になる。

眠りにつくべく、手短に!

COZのすきな古道具屋さんがふたつあって、

(骨董商、ではなく、アンティークショップではなく!!ふるどうぐやさん。で。)

今日、そこで、めっちゃくちゃかわいい棚を買った。

ぜんぜんそんなつもりなくふらっと行って出会った^^

☆_f0207457_3423172.jpg


おじさん(しゃちょー)とおばちゃんもすき。

日本刀の隣にピエロがあって、誰かの賞状があって、懐中時計があって、

うちでの小槌があって、剥製もあれば巨大なほら貝もある。

みたいな、そんな異空間。

意味わからんくらい高いものの、高い理由を聞いたり、

わけわからんくらい安くしてくれた物の、実際の価値を聞いたりするのが楽しい。

いつどこで作られて、どんなふうに使われて、ってゆールーツを聞くと

特に日本の昭和初期の頃の家具のはなしはおもしろい。

今日もお百姓さんたちが使ってた食事机のはなしが

おもしろくて、知らないことばっかりで、わくわくした。

おばちゃんはいつも、

若いのにほんと古いものばっかり好きやねえと言う。

なんかの花をレジンで閉じ込めたペンダントがあって、

これかわいい!!!!!

って言ったら

それはあんたにあげるってくれたんよ。

大事にしよ^^

いや、COZ、大事にする=大事にしまう

=どこいったっけ??

だから、使おう。

これもあげるって変な木のオブジェみたいなの持ってきたけど、

それはいらんってちゃんと断った。笑

話しすぎて、もう店しめるんやからはよ帰りと言われた。

思わぬ買い物だったけど、うれしーーーー

昭和初期のもの。
☆_f0207457_357316.jpg







あしたはめっちゃ楽しみなお仕事の初顔合わせ!!

すてきな打ち合わせになりますように☆

おやすみ






LOVE
by coz-one | 2011-04-14 23:41 | 日記
<< 有刺鉄線と菜の花 まじめに。 >>