人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
俵山温泉
2011.8.14





やっと俵山へ行った。

山口県長門市、山奥にある温泉、俵山温泉。

みんなだいすき(?)温泉街。

いわゆる湯治場で日本家屋の素敵な旅館が40も軒を連ねています。

もう、ときがとまっている。

俵山の雰囲気すごくすきで

できることなら住みたいぐらい

今日は宿泊どころか温泉にも入ってない。

俵山の雰囲気に浸るのと猿饅頭を食べるのが目的。

だれもいないからって相当ふざけたかっこーでうろうろしました*

俵山温泉_f0207457_18181584.jpg

俵山温泉_f0207457_18182883.jpg

俵山温泉_f0207457_1818391.jpg

俵山温泉_f0207457_1819281.jpg


ここ半年で一番テンションあがったかも。

楽しい、が顔に出にくいタイプな気がして

ぜんぜん楽しくなさそうに見えるかもしれんけどいまめっちゃ

テンションあがっとるけんこころのなかでほんと

って説明してしまう

本当に感激したときや感じ入っているときは

声よりも涙やため息が先にでるものねえ。

とにかく、

焼きたての猿饅頭が本当おいしい!

さくさく。

10コは食べたよね

しろあんとくろあんがあるのに

完全アソートで全然選ばせてくれないかんじが良い。

猿もなかも買って帰ったら美味しかった。

俵山、大好きなのは大好きなんだけども

このたわらやま、ってゆーのがどうしても覚えられんくって

まず、だるまたに?って思って

・・えーと・・こめだるま・・・いやちがう・・て考えて

え・・こめだわら!?

っていつもなるんやけど

いいことを思いついて

高校のときの古典の先生が猿饅頭の看板のおさるに似てたので

先生の名前とおさるをセットにおぼえることにしようと思う。

たわらだ先生ありがとうございます。


















COZ
by coz-one | 2011-08-14 22:09 | 日記
<< 珈琲 さとみとあかりちゃん >>