人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

coz日記です


by coz-one

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セミの公園
2012.8.17






とおかーさんが言ってるのが

ちょっとまえから気になってはいた。

『あそこのさあセミの公園のとこ!(*^^*)』

とたまに言っていて

COZは、セミ?と思いながらも

どの公園のことを言いたいのかは分かるのでとくにつっこまずにいた。

で、ついになんでセミの公園なのかを聞いてみた!

その公園の木にめちゃくちゃセミがいるから、とかそーゆーのを予想したけどちがった。

『え?遊具がセミじゃん!』

と自信満々でいばって言ってた。

よくあるよね、タコとかカニとかなにかの生き物に模した遊具。

で、公園行ってみた!

ぜんぜん1ミリもセミじゃなかった。

黄色っぽい遊具が身体で囲いみたいなオレンジの網がハネ?で丸いパーツが目…?

むりやりセミに見ようとすれば。。いやむり!

ということでおかーさんにとってはセミの公園、なんでした。

たしかによくおかーさんは

○○みたいじゃない!?

って言うな。

あ、今関係ないけど、

おかーさんネタでもうひとつあって

よく商品のパッケージとかにも書いてある

『大人気』って文字。

あれをおかーさんはどうしても

…おとなげ。。?ああ、だいにんきか!

って思ってしまうらしい。

とにかく最初はおとなげって思ってしまうらしい。

それを初めて聞いたときCOZは笑っておかーさんうける~とか言っていたたしか5年くらい前。

でも先日おそろしいことが起きた!

ある広告の大人気見出しを見て

おとなげ??…。。。うぉー‼‼やばい今おとなげって読んだ完全にそう読んだ‼‼

ってなる事件が発生した!

おかーさんのむすめであることが思わぬところで証明された日でした。

ちなみにそのおとなげ商品のネーミングが

『ナチュかわツートンつま先メタルポイントフラットスリッポンシューズ』といういったいどんな靴なんだよとつぶやいてしまうものでした。

ネーミングがすごすぎて

というか長すぎて靴は覚えてない。

今日は夕立ちなかったね。

暑くて洗濯物がよく乾きました。

夕方おかーさんと見た空!

セミの公園_f0207457_292862.jpg








LOVE
by coz-one | 2012-08-17 19:34
<< ショーくんのはなしその① いまね >>